GUNDAM VERSUS

アップデートデータVer.1.05配信のお知らせ ※9/25(月)追記あり

2017/09/25(月)10:00頃より、アップデートデータ(Ver.1.05)を配信いたします。

 

▼アップデートバージョン

Ver.1.05

 

▼アップデート適用日時

2017/09/25(月)10:00頃より順次適用

※本アップデートは、「PlayStation®Network」にサインインしている状態で本製品を起動していただくことで、自動的にダウンロードされます。

 

▼アップデート内容

・「プレイヤーマッチ」に「1on1」を追加

・「プレイヤーマッチ」のルーム検索条件の保存に対応

・「カジュアルマッチ」のマッチング範囲の国・地域制限に対応

・「アルティメットバトル」に新エクストラバトル「プレイアブルボスチャレンジ」を追加

・「アルティメットバトル」のエクストラバトル「デストロイヤー」にて、有料DLC機体がプレイアブルに

・「トライアルバトル」の特定のミッション内にて、有料DLC機体が敵機として登場

・新ステージを追加

・オンライン対戦中の特定条件下において、ペナルティが発生するよう対応

・オンライン対戦のマッチング待機中のバトルにおいて、敵機へのダメージ値が表示されるよう対応

・バトル中に特定の条件下で発生する現象を修正

・プレイアブル機体の武装について、特定の条件下で発生する現象を修正

 

※プレイアブル機体とストライカーの能力調整については、2017年10月上旬配信予定のアップデートデータVer.1.06にて実施いたします。調整内容は近日中に公開予定です。

 

アップデートの詳細は以下の通りです。

 

■「プレイヤーマッチ」に「1on1」を追加

・プレイヤーマッチで1on1のルームを作成・検索することができるようになります。

・1on1のルームでは、最小2名、最大18名のユーザー同士でオンライン対戦を行うことができます。

・1on1のルームのマッチングルールは「シャッフル」です。

 

■「プレイヤーマッチ」のルーム検索条件の保存に対応

・前回の検索内容が保存され、より検索しやすくなります。

 

■「カジュアルマッチ」のマッチング範囲の国・地域制限に対応

・プレイヤーマッチと同様に、「同じ国・地域のみ」もしくは「ワールドワイド」のどちらかを選択して、マッチング範囲を制限することができるようになります。

 

■「アルティメットバトル」に新エクストラバトル「プレイアブルボスチャレンジ」を追加

・「プレイアブルボスチャレンジ」では、1人のプレイヤーが、選択中の使用機体ではなく、巨大ボス「ビグ・ザム」を使用して、他のプレイヤーやCPUと1on5のバトルを行います。

・「ビグ・ザム」を操作するプレイヤーは、エクストラバトル発生時にランダムで決定します。

 

■「アルティメットバトル」のエクストラバトル「デストロイヤー」にて、有料DLC機体がプレイアブルに

・「アルティメットバトル」をプレイ中に発生するエクストラバトルの「デストロイヤー」が特殊仕様になります。

・特殊仕様の「デストロイヤー」では、全てのプレイヤーが、選択中の使用機体ではなく、有料DLCとして配信予定の追加プレイアブルモビルスーツを使用してバトルを行います。

・9/29(金)21時頃より、9月配信予定の有料DLC機体が特殊仕様の「デストロイヤー」にてプレイアブルになります。

 

■「トライアルバトル」の特定のミッション内にて、有料DLC機体が敵機として登場

・9/25(月)10時頃より、9月配信予定の有料DLC機体が特定のミッション内で敵機として登場します。

 

■新ステージを追加

・新ステージ「ミンスリー」を追加します。※9/25(月)追記

・新ステージ「森林(深夜)」を追加します。

・新ステージ「ニューホンコン(夕方)」を追加します。

 

■オンライン対戦中の特定条件下において、ペナルティが発生するよう対応

・オンライン対戦中に、特定条件下でバトルを終了した場合、獲得GPがゼロになるペナルティが発生するようになります。

 

■オンライン対戦のマッチング待機中のバトルにおいて、敵機へのダメージ値が表示されるよう対応

・マッチング待機中のバトルにて、敵機へのダメージ値が表示されるようになります。

 

■ゲーム中に特定の条件下で発生する現象を修正します

・複数の機体について、ガード後に特定の行動を行うことで見た目が不自然になる現象を修正します。

 

■プレイアブル機体の武装等について、特定の条件下で発生する現象を修正します

・「シャア専用ゲルググ」のサブ射撃について、特定のタイミングで覚醒を行うとビーム・ナギナタが複数出現する現象を修正します。

・「キュベレイ」のチャージ射撃について、特定の状況下でチャージゲージが消費されない現象を修正します。

・「キュベレイ」のサブ射撃について、特定の状況下で弾数が回復してしまう現象を修正します。

・「サザビー」の左右キー入れ格闘について、ヒット時のエフェクトを変更します。

・「クシャトリヤ」の移動モーションについて、特定の行動後にホバー移動をしなくなる現象を修正します。

・「バンシィ」の覚醒技について、メイン射撃が弾切れの際に火柱が出なくなる現象を修正します。

・「アルトロンガンダム」の移動モーションについて、特定の行動後に不自然な移動モーションになる現象を修正します。

・「アルトロンガンダム」のチャージ射撃について、特定の行動からキャンセルで使うとドラゴンハングが不自然な見た目になる現象を修正します。

・「ガンダムエピオン」の格闘中下キー入れ特殊格闘派生について、カメラの挙動を調整します。

・「ガンダムエクシア」のガンダムエクシアリペアについて、特定の状況下でガンダムエクシアリペアにならずバトルに復帰できなくなる現象を修正します。

・「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の覚醒技について、特定の機体にヒットが安定しない現象を緩和します。

・「G-アルケイン(フルドレス)」の浮遊時のサブ射撃について、特定のタイミングでサブ射撃を行うと、通常時のサブ射撃の弾数を消費してしまう現象を修正します。

・「ガンダム・キマリストルーパー」の覚醒技について、特定の機体にヒットが安定しない現象を緩和します。

・「サイコ・ザク」の武装について、特定のタイミングで覚醒を行うと武装の挙動が適切ではなくなる現象を修正します。

・「ペイルライダー(陸戦重装仕様)」のHADES発動中の格闘について、覚醒中に格闘性能が強化されない現象を修正します。

・「ペイルライダー(陸戦重装仕様)」のBD格闘について、覚醒中に攻撃回数が減ってしまう現象を修正します。

・「Hi-νガンダム」のサイコ・フレームの共振中について、特定の状況下でフィン・ファンネルの数が増えていた現象を修正します。

 

今後とも『GUNDAM VERSUS』をよろしくお願いいたします。